

帰宅


R0020959.jpg

ウース、大井の家に戻りました。
いままでずっと実家にいたので久しぶりの家。

大井の家は築80年くらいなのでこれから一部改装予定です。
終わったらまた預かりをはじめます。

友森さんはもうどの犬か決めているらしいですが・・・
いったいだれ〜??

一年


R0020933.jpg

昨夜8時頃、ウースが亡くなりました。

夕方から熱が出てぐったりしていました。
土曜日に帰国しから2日、間に合ってよかったです。

うちに去年の6月22日に来てからまる一年。
楽しい一年をありがとう、ウーちゃん。

戻りました


RIMG0671-4.jpg

RIMG0674-1.jpg

いまはお布団で爆睡中〜

ウースは今日家に戻りました。
昨日は具合が悪かったそうですが、今日は元気だったので
移動しよう!と友森さんと相談して決めました。
気圧の関係で具合が悪くなることも、と友森さん。
(ミグノンにいるトラゴンも一昨日発作があったそう)

とーちゃんが運転手、かーちゃんはゲロ用洗面器、
輸液ポンプ、ウーちゃんの後ろ足を支えながら戻りました。
ウーちゃんは立って外を眺めていたそうです。

家に帰ってからはバーフ一枚と茹でささみをペロリと食べました。
お水もいっぱい飲みました。点滴はもう減らしはじめていますが
ちゃんと食べられるようになったら外します。

以前は寝ているとき呼吸が55回ぐらいありましたが
今は25-35回ぐらいです。

一番の問題は弱った後ろ足。立てなくなっていますが
本人は立とうとするので明日はタオルで腰を支えて
歩かせてみます。
ちなみにボンはタオル二本で上から吊って歩かせます。
実際には歩いてませんが本人は歩いているつもり。

私は16日に帰国するので会うのが楽しみ

ウースの入院


母はもう東京に戻っていますが、ウースはいま入院中です。
ミグノンに預けてから数日後、具合が悪くなったそうで
入院しました。肝臓の数値が悪いため
いまは点滴治療をしています。

友森さんが輸液ポンプを買ったのでそろそろ退院できると思います。
ミグノンでの点滴治療が終わったらまた預かれます。
私達が点滴をできても4日に一回針を変える必要があり
この作業は私達にはできません。

ウーちゃん、元気になれ〜。がんばれ〜!

ちなみに・・・
ウーちゃんのぽっくり膨らんだお腹、
「腹水」だと思っていましたが病院の検査の結果
「巨大な癌腫瘍」だそうです。ひゃ〜。

ウースは


昨日からミグノンに移動したウース。
友森代表のツイッターにたまに出てくるのでぜひみてください。
こちらをクリック☆

近況2


R0014307.jpg

母が急用で今日から6月7日まで留守なので
ウースはミグノンさんのところにそれまで
お世話になることになりました。
急なことでご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ボンは獣医さんに預けました。
うちのかかりつけの獣医さんのところには
もう一匹ボンと同じような状態の老犬がいます。
飼育放棄だそうで病院で飼っていて
その子の隣に寝ていると思います。

ミンとネコーズのP&Lは父が
面倒をみられるので家でお留守番。

ふきちゃんは先週の土曜日里親さんのところに
移動しました。名前は「メイちゃん」になるそうです!

近況


実家の動物たちの近況。

ウース:下痢ぎみ。ご飯は必要量食べない。体力がなくお散歩は5分。後ろ足が弱りぎみ。

ミンティー:快調。早く食べすぎて吐くこともあるが元気。

ボン:寝たきり。相変わらず夜泣きあり。食欲はあり、良いウンチをする。

ふき:元気。600グラム突破。今週末引き取り。

ピーノ:元気。食欲あり。よく喋る。

ロッタ:元気。ふきライバル視。しゃーしゃーする。


-3598385421EAA51E1.png

最年少のふきさん、今週末卒業です。

今日の一枚


IMG_3684.jpg

仲良し?ショット〜
ウーちゃん最近左目の目ヤニがすごいので
毎日目薬をさしています。

ウース!です


201205071058547a7.jpg

気がついたらずっとウースの写真をずっと載せていなかった!
ウースのブログなのにね。

ウースはガレージセールの朝、のりこ先生のところに行きました。
血液検査、尿検査など。極度の貧血らしくそのため食欲がないそうですが
輸血をできる状態ではありません。
あとは白血球が多い。癌があるのと、左の脇にできている腫瘍が大きく
なっている可能性が高いから。
体重は16.6キロとうちに来たときとあまり変わりませんが
腹水が溜まっているので実際にはすこし減ったかも。

リンゴを食べさせるようにすすめられましたが
ウースはリンゴを食べないので(野菜果物は食べません)
食事に混ぜてだましだまし食べさせようと思います。

探検


R0019210.jpg

お庭でおしっこをする場所を探して帰って来ると
背中に色々なものがついていました。
一昨日から革の首輪から夏使っていた布の首輪に変えました。
ちょっと春らしい?

R0019212.jpg

私は昨夜、興味はないのですが誘われたので
大井競馬場のトウィンクルレースに行きました。
最上階のVIPルームだったのでお馬さん達は遠い・・・
ベランダに出ると昨夜は寒かったのでガラスにへばりついて
見ていました。夏の夜とかだったいいだろうなぁ。
馬券は買わず頂いたお弁当をムシャムシャ。夜景は綺麗でした。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


