

17歳VS18歳


RIMG0695.jpg

実家のボン&ミンのお散歩。
ボン17歳、ミン18歳。

カートでお散歩


RIMG0690.jpg

ぼんちゃんのお散歩はこのところガーデンプレイス。
一時間ほどガーデンプレイスをカートで
散歩して夜まで寝ないようにさせると
朝9時までぐっすり寝ます。
最近ずっと両親が夜泣きに悩まされていたのですが
解決方法がみつかりました。

ボンちゃんご機嫌

ペットカート


昨日、Hさんにペットカートを譲っていただいて
さっそく実家のボンを乗せて近くの公園まで行きました。

R0019134.jpg

「なんだこれはー!」
最初はちょっと不安そうでしたが・・・

R0019138.jpg

公園に着いたら寝はじめました。うとうと。きもちー。
もう歩けないのでカートでしか外に行けません。

R0019141.jpg

最近夜泣きがひどいボン。昼間寝てしまうので
夕方からはなるべく寝させないようにしています。
Hさん、ありがとうございました!


老犬ズ


RIMG0687.jpg

ボン爺さん最近歩けなくなりました。
数週間前まで元気に徘徊していたのに・・・
ただご飯はガツガツ食べていて元気。寝たきり生活も近いか。

ミン姉さん、昨日から体調が悪くなりました。
ご飯が食べられなくなり、嘔吐、下痢が続いています。
今日動物病院に連れて行きましたが明日からは
なるべく家でゆっくりさせます。もう18歳なので・・・。

ウースは元気です。お散歩もご飯もばっちり。

メッシュサークル


ボン爺さん、四角いケージの中の角に頭を突っ込んで
身動きできなくなることが度々ありました。
(後ろに動けない、周りが見えないので)
動けなくなると吠えて助けを求めます。

普段は外に出ていますが寝るときはケージに入ります。
昔は自分で入って寝ていたのですが、
最近は自分で入れなくなっているので眠そうなときにかーちゃんが入れます。

ということで、じゃじゃーん!!

RIMG0675.jpg

メッシュサークルを買いました。
丸いので角がなく、柔らかいので安心。
調子良く徘徊&つぶれています。

ボン、また


最近いろいろなところで寝ているボンさん。
ミンの寝床で・・・

RIMG0672.jpg

ミン姉さん、ムカっとしています。

ジャージー ウース


下↓の写真を知り合いに見せたら
ジャージー牛に似ている、言われた。

R0015793.jpg

た、たしかに。

jersey-usi1-350x263.jpg

17歳同士


ボンとミン、17歳同士。
一緒に仲良く寝ています

て別に仲が良いわけではありません。
たまたまミンが寝ている所に徘徊中のボンが
倒れてそのまま寝てしまった、ということ。

ちなみにミンはあと1ヶ月ほどで18歳になります。

R0014667.jpg

こちらのお二人さんは本当に仲良し!
ロッタとピーノです。ひなたぼっこ中〜

RIMG0658-1.jpg


ボン17歳


今日で実家のボン、17歳になりましたー。
おめでとう

ボンは2010年2月に大井町駅前で拾った子です。
飼い主さんはいるのですが色々あって我が家にいます。
最初は噛み付こうとし、なかなか触れなかったのですが
最近は抱っこも平気に。でも今でもヒヤっとすることは度々。
実家に来た頃すでにちょっと痴呆だったのですが
いまは起きているときはずっと徘徊しています。
でもとっても元気。長生きしてね

26606_104515272911247_100000583230765_115047_3530136_n.jpg

昨年2月、車の中のボン。
車慣れしているんですよー。

ナイジェル君試着


今日編み上がったセーターをナイジェル君に着せてみました。
こんな感じですお尻が出るくらい短いのは
着ているとずるずる下がってしまうからだそうです。ぴったりでした。

RIMG0646-1.jpg

RIMG0645.jpg

さて次はウースのクリスマスセーターwithトナカイです。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


