

メイちゃん近況


写真 3-2

4月に偶然拾ったメイちゃん。飼い主さんから写真が届きました。
いま1.5キロになったそうです。お姉さんになりましたが、
雰囲気は変らないですね〜。可愛い

メイちゃん


4月に拾ったふきちゃん→メイちゃんになりました。
里親さんから写真が届きましたのでアップします。

写真 1-2

写真 2-1

1キロ突破したそうです雰囲気は変りませんね〜。
血液検査で猫エイズキャリアであることがわかりましたが、
理解ある里親さんで本当によかったです。

幸せそうでなにより

550グラムになりました


RIMG0712.jpg
「ミン婆さん、遊んでよ〜」
「ふんっ」
RIMG0714.jpg
のびのび〜

ふきちゃん大きくなっています。胴体が長くなったそうです。

fuki album


IMG_3592.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3795.jpg


ねこ&かめ


R0019400.jpg

道を歩いているとこんな猫さんに遭遇。

R0019403.jpg

フサフサでゴージャス。しかもでかい。愛想は◎。

R0019404.jpg

庭をのぞいてみたらカメさんもいました。見えますか?
水飲みの隣です。とても可愛い。
イタリアではカメを庭で飼う人が結構多いです。
夫の祖母の家の庭にもイチゴが好きなカメさんがいます。
飼っていたのか住み着いていたのかは不明。
一ヶ月に一回くらいしか出て来ないそう。
私も一回しか見たことがありません。
夫の母が小さい時からいるみたいなので60年以上は
住み着いています。

明日、13日はミグノン譲渡会です!!
詳しくは→ Rencontrer Mignon

garage saleで買ったもの


今夜イタリアに発ちますが夜中の1時30分の便で
しかも羽田発のパリ行きなので家を22時に出ても
時間があります。時間があるのでここ数日の
写真をまとめてアップします。

5月5日のミグノンのガレージセール!
チャリティーバッグ以外にも中古の猫トイレを買いました。
どんなのかというとこちら↓
アイリスオーヤマの散らかりにくいネコトイレ

スノコの廊下がついているので足にくっついた
砂が落ちて外に飛び散らない優れもの。

IMG_3743.jpg
はいりま〜す
IMG_3745.jpg
のこのこ
IMG_3747.jpg
使用中(シルエットが・・ぷぷぷ)
IMG_3750.jpg
でま〜す

ピーノとロッタ、問題なく入ります。



ふき動画2



元気いっぱいのふきちゃん、走る、走る!

★5月5日mignon Garage Sale@恵比寿★
*開催時間:12時ー17時
*住所:渋谷区恵比寿南2―9―3
*雨天中止です。
*カレンダー、いぬねこうしバック、書籍、DVD、中古バリケン、
雑貨などを販売します。

ご購入されたお子様連れの方には「塗り絵book」プレゼント!

ふき動画1


FUKI from marco mazzi on Vimeo.

里親決まりました


fuki.jpg

先日拾った子猫さん、仮名、ふきちゃんになりました。
富貴草の植え込みの中にいたので。

な、な、なんと里親さんが決まりました!!!よっかたぁ〜

先住猫がいるのでその子との相性もありますが
おとなしい女の子らしいので問題はなさそうです。
離乳食になってからの譲渡なので
まだもうちょっとは我が家にいます。

上を向いて歩こう


R0019248.jpg

この時期下を向いて歩いていると毎年とんでもない落とし物を拾う。
今年も拾いましたよ。昨日雨の中、日舞のお稽古から実家に行く途中
恵比寿駅からの動く歩道の隣にある花壇の中からかすかに鳴き声が〜。
交通量が多いのではっきりと聞こえなかったのですが、
花壇を数分眺めていると植物が少し動いた。
あそこだ〜、と思い花壇の中に入って草をよけると黒い物体。
ネズミだったら嫌だなぁ、と思って拾ったら仔猫だった。
びしょ濡れだったので家に帰ってすぐ乾かしました。
ここまで小さな子ははじめてなのでHさんに電話して食べ物の相談。
ありがとうございました。元気に食べていますよ!

今日はさっそくかかりつけの獣医さんに行って
シャンプー(ノミ健在)と目薬(風邪)を。
さっきシャンプーをして綺麗なお嬢様に。
そう、ずっとオスかと思っていたらメスだった。
ワクチン射ったら里親会に出すぞ〜。良い家族を見つけなきゃ。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


