

ちょっぴり復活


今日午前中に病院に行ってきました。
水も飲んでいるので点滴はうたずに
ハゲハゲを消毒し、塗り薬と目薬をもらいました。

その後実家のほうが近いので一回実家に寄って
ウースと一緒に私も午後はダラダラ寝ていました。
夕方起きたら結構元気になり
ボン爺さんのご飯を2回も横取りしました。
カリカリが食べたいみたいで2回ともキレイに全部食べました。
その後夜に短めのお散歩を。


体調


昨日の朝から体調を崩してしまったウース。
昨日は朝6時半にお散歩。ちょっと元気ないなー、
と思ったので10分で切り上げ。
帰って来て一時間くらいしてからご飯を与えたら、、、
食べない。

起き上がらず、目も開けず、
という状態になってしまいました。
呼吸は心臓が弱いので元々おかしかったのですが
昨日からは異常に荒くなっています。

IMG_3073.jpg

吐いたら脱水症状になるので病院に行くことに。
でも吐かなかったので家で休んでいました。
夕方から少し元気になり少量のご飯とお水を飲み、
雨の中家のまわりを一周してうんちおしっこもしました。
今朝もあまり元気はないものの5分くらい外に出ました。
ご飯は嫌々二口だけ。でもお水は飲みました。

2日くらい前から尻尾の付け根を掻いていました。
昨日私が30分家を留守にしていた間、掻きむしってしまい
500円玉くらいのハゲができてしまいました。
皮膚が炎症をおこしているのでやはり今日病院に
連れていくことになりました。

一年前に保護されたとき同じところ(尻尾の付け根あたり)の毛を
剃ってある写真をみたことがあります。
また同じところに炎症ができてしまったみたいです。

がんばれ、ウーちゃん。

レオ君

2週間ほど前、近所で拾った子猫、レオ君。
我が家には数日しかいなかったのでブログに
書く時間がありませんでした。先週トライアルに出て
昨日里親さんから譲渡の連絡がありました。

IMG_2917.jpg

運動神経が鈍く、ボーとしているおっとりさん。
地域猫としてはやっていけなかったと思います。
良かったね、レオ君。

ちなみに、、、
レオ君のお母さんの不妊手術をしようとしていますが
なかなか捕まりません。捕獲機には上半身は入るんだけどなー。

いろいろ


明日はミグノン譲渡会です!!
みなさんぜひ来てください。

イブキ君は今朝預かりさん宅に帰りました。
今日は捕獲した地域猫ちゃんの手術のために動物病院に連れて行き、
イブキ君とお別れしてから実家の猫の薬をもらいに
ちがう動物病院に行きました。

午後からどしゃぶりの雨だったので午前中に行動してよかった。

IMG_3044.jpg

まだまだ遊びたいイブキ君。
こわーいウー兄さんに睨まれながら
緊張のお泊まりだったかもしれません。ごめんねー

そういえば、うちのトンチンカンな夫がイブキ君とのお散歩中に
近所の家の玄関先にあったコーギーの置物を指差して
「イブキはあの犬種だよね」と言っていました。
私はめんどくさいので「そうね」と答えましたが、、、

パブリックコメント


締め切りが27日(土曜日)なのであと5日。
ぜひ送ってください。5年に一度しかないチャンスです。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

1分でできるパブリックコメントはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245

よろしくお願いします。

イブキ君お泊まり③

まだまだ若いので体力あります!
どこまでもどこまでも歩いて行きます。

今日は運河まで行きました。
IMG_3061.jpg

IMG_3070.jpg
イブキ君里親募集中!!詳しく→Rencontrer Mignon
あ、もちろんウースも里親募集中ですよー!!

イブキ君お泊まり②

ラブリーなイブキショット。
IMG_3045.jpg
あまあま。
IMG_3046.jpg
足長く見える?
IMG_3047.jpg
お散歩をしていたら他のワンコの飼い主さんに
あらぁ、足が大きいから体も大きくなるわねー、
と言われました。もうこれ以上大きくならないよね??

イブキ君お泊まり①

昨日からイブキ君がお泊まりに来ています
とても可愛い子です。頭が大きくて、足が短くて太くて
子犬っぽい匂いもします。
詳しい年齢はわかりませんが一歳未満でしょうか。
まだまだお子ちゃまではしゃいでます。

ウースとは外で最初会わせました。
イブキ君は大喜び。ウースは微妙
IMG_3029.jpg
家の中では、、、ウースが嫌がりました。
イブキ君を玄関から先に入れません。ひゃー。
最初家中の匂いを嗅いでうろちょろしていたのですが
ウースに怒られてしまい、その後、
ウースが怖くて玄関までしか入りません。ごめんねー。
IMG_3043.jpg

sweet dreams

ウーちゃんはたくさんのムースさんと寝ています。
R0013756.jpg
昨夜はウースも町内会のパトロールに参加。
ちゃんと参加者リストにウーちゃんって書いてもらったね。

pat's birthday party 2

みんなお揃いのT−シャツ。
IMG_2946.jpg
うしろにはパット28!!
IMG_2964.jpg
本人は大嫌いのセロリをプレゼントされ、、、
28歳おめでとう!!
IMG_2993.jpg

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


