

oh no! 実家のボン爺


今夜はウースを連れて実家にお泊まり。
柴犬ボン爺さんの徘徊ルートに寝ていたウース、、、
絡まっています。

R0014156.jpg

二人とも(特にボンは)犬嫌いなのでヒヤっとしましたが
お互い気にしていない様子。ふー。

R0014159.jpg

夫の実家の


動物たちです。
猫のモルフィーナちゃんは元野良ちゃん。
大学の薬学部の庭に住んでいましたが
大学の移転で世話をする人がいなくなるので
教授をしていた夫の父が連れてきました。

20090412223632829.jpg

モルフィーナとはイタリア語でモルヒネのこと。
よーく考えてみるとちょっと怖い名前ですが
響きはとても可愛いです。
引き取ってから9年経つので15歳くらいだと思います。
シャイですが大人しくてとてもいい子です。

あまりいい子でないのはこちら↓
オウムのロレート、49歳、性別不明。
もう若くないので飛びませんがオウムは100歳以上生きるそうです・・・。
性格はおしゃべりで嫉妬深く凶暴。
声は人間より(イタリア人より)大きいです。

IMG_9040_20090412223540.jpg

おじいちゃんが生きていた頃は
鶏(近所の犬に全羽食べられたり)や山羊(盗まれたり)を飼っていたそうです。

ねこ一家


先日は近所の方と猫の捕獲をしました。
長毛ミケ美人ママと子猫(中猫か)4匹。
捕獲器が一台しかなかったので、キャリーやケージへの
移し替えが大変でした。

なんと、子供達、4匹中3匹がメスでした。
あぶない、あぶない。

R0014155.jpg

全員、避妊去勢手術完了!

獣医さんが記録に一匹ずつ写真を撮ってくれます。



ウースの食欲はまあまあ戻りましたが
体力はいまいち。お散歩はいまのところヨレヨレです。

我が家の柿の木に柿がいっぱい生りました。
私は食べたことがないのですが、数年前大工さんが食べたら
あまり美味しくなかったとのこと。
ただ、隣のおじさんは昔はよく自分の家から手を伸ばして
とって食べていた、と言っていたので食べられなくはないようです。

R0014132.jpg

祖母は、種類は四ツ溝柿だ、といっていますが
四ツ溝より平べったい気がします。確かに4つ溝はあります。
四つ溝柿だったら美味しいはず!?

R0014129.jpg

大体この柿は全部鳥が食べます。
ウーちゃんは果物食べないね。

今夜のウーちゃん


とても気持ち悪そうです。
ハアハアがひどくて寝られない様子。
くちゃくちゃしているので吐き気もあるみたい。
早く復活してほしいな。

R0014124.jpg

私は今夜も一階でウーちゃんと寝ます。
というか、最近はずっと一階で寝ています。
ウーちゃんの布団に寝かせてもらっています。

いやぁ、一階、寝心地が良くてね
布団も固めで腰にいいし、
雨戸もちゃんと閉めれば朝も薄暗いし、
なによりトイレに行くのに階段の上り下りがない!

浜松


水曜日、木曜日と一泊で浜松に行ったので
母が家に泊まりに来てくれました。
水曜日は祖父母も来て皆で庭の草むしりをしたそうです。
木曜日は午後から実家にウースを連れて行きました。
心配していた夜中の徘徊もなかったそうです。

食欲もあり、お散歩にも元気に行っていたそうですが、、、
先ほどからご飯を食べません。
また気持ち悪いのかな?
とりあえず今夜は夕ご飯抜きです。

R0014088.jpg

↑浜松では八百徳のうな重を食べました。
本当はあつみに行きたかったのですがお休みでした。
とても美味しかったです!
私達は食欲の秋

怪しいウース2


昨日の夜中もまたまた怪しい行動を繰り返すウース。
1時からずっと家の中歩きっぱなし&布団で寝ている
私を起こしに来ます。朝5時半にお散歩に連れて行って
朝ご飯を食べさせたらその後は死んだように寝ました。

ボーノ倶楽部のマンマさんもミグノンさんも、
痴呆のはじまりかもしれない、とのこと。
発情期の犬が近くにいるかも、という話もありましたが
発情期の犬はいないので痴呆かな、、、

というわけで、お留守番をさせるのがなんだか心配なので
今日は夕方から実家に連れて行きます。

ありがとうございます!


一昨日は国立小劇場で日舞の会でした。
87歳と90歳の祖父母も観にきて、、、
腰は痛かったのですが無事終えることができました。

はじめてウースを一日留守番させることになりました。
すごく心配だったのですが、
なんと!ボーノ倶楽部のマンマさま → クリック
が来てくださることになりました。

マンマさま、ありがとうございます

R0013980.jpg

今夜は夫と寝ていまーす。

怪しいウース


昨夜は大変でした!
夜中の2時すぎに夫が1階で寝ているはずのウースが
ウロウロ歩いているのと玄関戸をカリカリしていることに気づきました。
トイレかな?と思い、庭に出しました。
しかしその後もウロウロと玄関カリカリがとまらず
私の後ろにくっついて歩いたり、甘えたり、、、

一人が嫌なのかな?と思い2階の寝室に連れていきました。
が、、、2階でも興奮状態でまったく寝ずにベッドの上で
前足で私達をずっとつんつんして起こし、甘えます。
朝5時にお散歩に行きます。とても元気に歩きます。
ご飯もよく食べます。ただまったく寝ません。

どうしたのかわからないので9時に獣医さんに電話をします。
呼吸が苦しいと寝られなくなるのですが
家の中を歩いていて、食事も完食したので大丈夫だろう、
もしかしたら分離不安かもしれない、といわれました。
とりあえず様子見、ということでしたが昼間も寝ませんでした。
夕方から両親と祖父母が夕ご飯を食べに来て
人数が多くて楽しそうにしていました、、、

で、、、いま22時。
1階の和室に布団を敷いて今夜も一緒に寝よう、と思っていたら
やっと布団で寝はじめました。
、、、枕とられた!

R0013978.jpg

本当にどうしたのでしょう?
私の犬もこんな感じだった!という方がいらしたらおしえてください。

明日の朝までこのまま寝てくれ、ウース!

腰痛、、、私が。


ウース、最近は元気です。
日曜日に朝吐いてしまい、元気がなかったのですが
夕方には無事復活しました。

元気でないのは私、、、
椎間板ヘルニアになってしまいました
ギリギリウースの散歩は行けます。
金曜日は日舞の会なのでなんとかそれまでに
痛みはおさえたいのですが

私が具合が悪く、午前中から病院にバタバタ出かけたので
ウースがいつもちがう何かを感じとったみたいです。
普段は大人しくお留守番をしてくれるのに
今日は台所のドアが外れていたり(バカ力)、
夜のお散歩に行ったら帰りたくないといったり、
元気なのに夕ご飯を拒否したり。
ウース、結構繊細です。

R0013953.jpg

いまはやっと夕ご飯を食べて寝ています。
明日は一緒にゆっくりしようね。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


