

良いお年を!


今朝買った吉田家さんのお蕎麦を食べて・・・

R0014655 (800x600)

ウースのご飯にも少しトッピングしました。
長生きしてねー!ボン爺とミン婆にももちろん。

IMG_3269 (800x533)

そして・・・

今年最後のお散歩。

IMG_3273 (800x533)

ガーデンプレイスのバカラのシャンデリア。
それでは良いお年を~!!

last bonenkai


昨日は最後の忘年会@横浜中華街。
年賀状を配ってしまった方、一名(切手代ケチった)
の裏にみんなの似顔絵。私のにはウーちゃんが
いるけど全然似てない!笑。

IMG_3242 (800x533)

お蕎麦


今朝は年越し蕎麦を買いに旧東海道沿いにある
吉田家さんまで行きました。
31日は外でお蕎麦を販売しています。

IMG_3246 (533x800)

もっとお散歩したい!と今日はグイグイ引っ張るので
運河まで行ってみました。良いお天気でぽかぽか気持ちよかった。

IMG_3251 (533x800)

IMG_3256 (800x533)

疲れてウーちゃんはいまぐっすり。
でもこれから実家に移動です。

年末のお肉


我が家の近くの見晴らし通商店街のお肉屋さん、
「肉のポール」で大量購入。

R0014651 (800x600)

奥の左には煮込み用の肉2キロ強、
(真ん中を切ってステーキにすると美味しい)
奥の右には煮込み用の筋肉1.3キロ、
手前の2パックはすき焼き用の肉800グラム、
手前の奥には豚肉をすこし。

ここのお肉を食べるとスーパーのお肉が食べられない
ほど美味しいのです。でも買いすぎかなー?

R0014650 (800x600)

お昼は鶏がら一羽で出汁をとったうどん。
ネギ、お酒、しょうゆ、塩だけでとてもシンプル。
静岡の祖父母の家では年越し蕎麦ではなく
この鶏がらで出汁をとったうどんを食べたそうです。

ラーメン隊?


数日前に「行列のできない激うまラーメン」
という番組で紹介された実家から5分くらいのラーメン屋さん。
住宅街にあり、細い路地の先にあります。
何年か前から気にはなっていましたが一度も入ったこと
がありません。今度行ってみます。

昨夜のウースの散歩ではじめて近くまで行きました。
なぜか外に座れるスペースあり。

R0014646.jpg

ミグノン カレンダー 2012


ミグノンカレンダー2012年が発売されましたよー!!

R0014631 (800x600)

表紙はリュネットさん、お値段は1000円です。
ご注文は info-mignon@jcom.home.ne.jp まで。
購入数とお届け先をお送り下さい。

R0014633 (600x800)

この美男美女はだぁーれ??

buon natale a tutti!


夕方から実家に帰っているので夜のお散歩はガーデンプレイス。
すごい人でした。ウースにクリスマスベルをつけました。

R0014628.jpg

R0014625.jpg

ボン17歳


今日で実家のボン、17歳になりましたー。
おめでとう

ボンは2010年2月に大井町駅前で拾った子です。
飼い主さんはいるのですが色々あって我が家にいます。
最初は噛み付こうとし、なかなか触れなかったのですが
最近は抱っこも平気に。でも今でもヒヤっとすることは度々。
実家に来た頃すでにちょっと痴呆だったのですが
いまは起きているときはずっと徘徊しています。
でもとっても元気。長生きしてね

26606_104515272911247_100000583230765_115047_3530136_n.jpg

昨年2月、車の中のボン。
車慣れしているんですよー。

昨夜の晩ご飯


Q. 昨夜の晩ご飯、ウースのはどれでしょう?


Senza titolo-1 copia

答えはこの下!! 


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



A.

1 菊の甘酢あえ
2 キンキの煮付け
3 マグロの刺身
4 茹でたそら豆
5 太刀魚の塩焼き
6 けんちん汁
7 納豆ご飯
8 ペットパティーズにささみとおから

でした!

クリスマスセーター


ウースのクリスマスセーターwithトナカイを編み始めました!
写真の一番上のセーターです。クリスマスセーターという
名前をつけてしまいましたが、クリスマスまでにできそうにありません。
どうしよう

R0014595 (600x800)

全体的には無地ですが腰の部分だけにトナカイの柄。
今回も犬のセーターにかあちゃん悪戦苦闘。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


