

ジャージー ウース


下↓の写真を知り合いに見せたら
ジャージー牛に似ている、言われた。

R0015793.jpg

た、たしかに。

jersey-usi1-350x263.jpg


ボンと


2月1日から一ヶ月イタリアに行くので
ウースはその間実家で預かります。
来週はバタバタするので今日移動しました。
ボン爺さんとツーショット。イエイ

R0015793.jpg

今日移動しましたが、先週もその前の週も
実家に私と一緒に泊まっているので慣れています。

真っ白


今朝は起きたら雪で真っ白!
朝7時前の散歩では雪がかなり残っていました。
滑らないようにゆっくり歩いて、短めの散歩に。

庭の雪は今夜もまだ残っていました。

R0015494.jpg

7ヶ月


昨日でウースが我が家に来てから7ヶ月。はやーい!
方南町から車に乗って来たウース。
Iさんの車の中はゲロゲーロだった。その日庭で撮った写真。

IMG_2513.jpg

ボーボーの庭でおしっこをじゃー。

IMG_2514.jpg

これは庭にある2メートル以上の古い石灯籠。
3月11日の地震で崩壊。その後いまだにバラバラ。
そろそろ石屋さんに頼んで建ててもらおうかな。

捕獲器フック


昨夜は駅の近くのマンションの敷地内に住む
野良猫の捕獲を行いました。毎日夕方6時には必ず来て
餌をもらっているらしいのですが、昨日はなぜか来ない・・・
1時間半待ってやっと現れ、無事捕まりました。
今日避妊手術を行ったので明後日あたりには退院します。

狙っていたメス猫以外に4匹いるので捕獲困難かと
思っていましたが、ちゃま坊先生
こんなフックを貸していただきました。

R0014825.jpg

捕獲器(トマホーク)の扉にこのフックを引っ掛けて
糸を伸ばして最高3メートルくらいの距離から引っ張れます。
引っ張ると捕獲器の扉が閉まるので
関係ない猫が入っても閉めなければいいだけ。
原始的ですがとても便利。先生自作かな?

今回は先生に譲っていただきました。
これから活用させていだたきます!!

sandwich


ナデナデが大好き。
挟まれるのも好き。

R0014641.jpg

R0014640.jpg

17歳同士


ボンとミン、17歳同士。
一緒に仲良く寝ています

て別に仲が良いわけではありません。
たまたまミンが寝ている所に徘徊中のボンが
倒れてそのまま寝てしまった、ということ。

ちなみにミンはあと1ヶ月ほどで18歳になります。

R0014667.jpg

こちらのお二人さんは本当に仲良し!
ロッタとピーノです。ひなたぼっこ中〜

RIMG0658-1.jpg


365日


ウースは毎日寝て、食べて、お散歩行っての生活。
365日寝正月。あ、今年は366日か。

R0014661.jpg

ぐだー。

ぽつーん


昨日は家で撮影があったので
15人くらいの人が朝から出たり入ったり。
ウーちゃん、最初は興味津々で台所の扉から
頭を出していましたがそのうちに寝ていました。
座敷のウースのベッドが撤去されかなり不満そう。

夕方撮影の人達が帰ったら静か・・・
やっと座敷に戻れたウーちゃん。

R0014677.jpg

セーター完成


ウースのセーター完成しましたー!

R0014686.jpg

クリスマスまでに編むつもりだったので
トナカイですが・・・
前回よりも体に合っています。

IMG_3298.jpg

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


