

でもやっぱり


RIMG0692.jpg

でもやっぱり夜もお布団がいいの。

でも昼間は


RIMG0684.jpg

夜は遠慮しますが昼間は布団で寝ます。
最近は朝は遅くて昼過ぎに起きます。それから朝ご飯。
ウースは一気に食べると吐いてしまうので
朝ご飯3回、夕ご飯3回に分けています。
一時間以上間をあけます。

気持ちよさそう〜

どうぞ


どうぞ、かーちゃん、寝てください!

本当は人間の布団で寝たいのですが遠慮します。

RIMG0677.jpg

メッシュサークル


ボン爺さん、四角いケージの中の角に頭を突っ込んで
身動きできなくなることが度々ありました。
(後ろに動けない、周りが見えないので)
動けなくなると吠えて助けを求めます。

普段は外に出ていますが寝るときはケージに入ります。
昔は自分で入って寝ていたのですが、
最近は自分で入れなくなっているので眠そうなときにかーちゃんが入れます。

ということで、じゃじゃーん!!

RIMG0675.jpg

メッシュサークルを買いました。
丸いので角がなく、柔らかいので安心。
調子良く徘徊&つぶれています。

myカッパ


雨が降ればレインコートを着ます。
ウースは洋服を嫌がりません。
フードもちゃんとかぶってるよー。

RIMG0671-3.jpg


ボン、また


最近いろいろなところで寝ているボンさん。
ミンの寝床で・・・

RIMG0672.jpg

ミン姉さん、ムカっとしています。

氷柱


R0016549.jpg

イタリアは変わらず寒いです。
昨日はやっと破裂した水道管を水道屋さんに直してもらいました。
水が流れていたところには氷柱が。

そして昨夜から、今度は蛇口から水が出ない!
ポンプが凍ってしまい、湯気はでてるし、焦げ臭いし。
いままた水道屋さんに来てもらい、修理中。
こんな寒い日が続くことがあまりないので色々とトラブルが。

ラブラブ!?


ウースの目が泳いでる。

RIMG0667.jpg

RIMG0664.jpg

ボンがあとで来て寝たのですが
気持ち良さそうに寝ています。
ウースはどうしたらいいのかわからない状態

冷凍庫


一昨日やっとフィレンツェに着きました。
東京が寒いと思っていましたがこっちのほうが寒かった・・・
最高気温が0度。冷凍庫です。
こんなに寒いのはめずらしいのですが。

R0016526.jpg

レモンの木は春から秋は庭に出していて
冬は寒さに弱いので玄関のそばに置いています。
が、今年は寒すぎるので石油ストーブを。
古いレモンの木なので枯らすわけにはいきません。

R0016527.jpg

他の植物も家の中に避難。

R0016540.jpg

そして午後から天井から水がどばーと。水道管が破裂したみたいです。
月曜日まで水道屋さんが休みなので明後日まで放置。
いやー、えらいこっちゃ。

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


