

ふき動画1


FUKI from marco mazzi on Vimeo.


17歳VS18歳


RIMG0695.jpg

実家のボン&ミンのお散歩。
ボン17歳、ミン18歳。

里親決まりました


fuki.jpg

先日拾った子猫さん、仮名、ふきちゃんになりました。
富貴草の植え込みの中にいたので。

な、な、なんと里親さんが決まりました!!!よっかたぁ〜

先住猫がいるのでその子との相性もありますが
おとなしい女の子らしいので問題はなさそうです。
離乳食になってからの譲渡なので
まだもうちょっとは我が家にいます。

カートでお散歩


RIMG0690.jpg

ぼんちゃんのお散歩はこのところガーデンプレイス。
一時間ほどガーデンプレイスをカートで
散歩して夜まで寝ないようにさせると
朝9時までぐっすり寝ます。
最近ずっと両親が夜泣きに悩まされていたのですが
解決方法がみつかりました。

ボンちゃんご機嫌

上を向いて歩こう


R0019248.jpg

この時期下を向いて歩いていると毎年とんでもない落とし物を拾う。
今年も拾いましたよ。昨日雨の中、日舞のお稽古から実家に行く途中
恵比寿駅からの動く歩道の隣にある花壇の中からかすかに鳴き声が〜。
交通量が多いのではっきりと聞こえなかったのですが、
花壇を数分眺めていると植物が少し動いた。
あそこだ〜、と思い花壇の中に入って草をよけると黒い物体。
ネズミだったら嫌だなぁ、と思って拾ったら仔猫だった。
びしょ濡れだったので家に帰ってすぐ乾かしました。
ここまで小さな子ははじめてなのでHさんに電話して食べ物の相談。
ありがとうございました。元気に食べていますよ!

今日はさっそくかかりつけの獣医さんに行って
シャンプー(ノミ健在)と目薬(風邪)を。
さっきシャンプーをして綺麗なお嬢様に。
そう、ずっとオスかと思っていたらメスだった。
ワクチン射ったら里親会に出すぞ〜。良い家族を見つけなきゃ。

探検


R0019210.jpg

お庭でおしっこをする場所を探して帰って来ると
背中に色々なものがついていました。
一昨日から革の首輪から夏使っていた布の首輪に変えました。
ちょっと春らしい?

R0019212.jpg

私は昨夜、興味はないのですが誘われたので
大井競馬場のトウィンクルレースに行きました。
最上階のVIPルームだったのでお馬さん達は遠い・・・
ベランダに出ると昨夜は寒かったのでガラスにへばりついて
見ていました。夏の夜とかだったいいだろうなぁ。
馬券は買わず頂いたお弁当をムシャムシャ。夜景は綺麗でした。

ペロッ♪


R0019208.jpg

春の昼寝


R0019181.jpg

ここ数日、暖かいので外で昼寝をするウース。
今度は寝床を持って来ようかな?

R0019189.jpg

今夜は雨、明日もずっと雨。
明日は友達の結婚式で着物を着るつもりなのですが
雨なので大変!家から着て電車、は大変なので
現地(横浜の会場)で着ることになりました。
何か忘れたら大変・・・草履とか!
いま慌てて荷造りをしています。

R0018856.jpg

着物は大好きな御所解の訪問着。
帯は母が色留に合わせていた金糸の帯。

猫の輸血


友達の猫が輸血を必要としています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

A型猫探し中。

東京動物医療センター(旧杉並犬猫病院)
杉並区松庵2−19−15

に通院中で重度の貧血。
急ぎで輸血必要。御礼します。

よろしくお願いします。

ペットカート


昨日、Hさんにペットカートを譲っていただいて
さっそく実家のボンを乗せて近くの公園まで行きました。

R0019134.jpg

「なんだこれはー!」
最初はちょっと不安そうでしたが・・・

R0019138.jpg

公園に着いたら寝はじめました。うとうと。きもちー。
もう歩けないのでカートでしか外に行けません。

R0019141.jpg

最近夜泣きがひどいボン。昼間寝てしまうので
夕方からはなるべく寝させないようにしています。
Hさん、ありがとうございました!


プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


