

ウースは


昨日からミグノンに移動したウース。
友森代表のツイッターにたまに出てくるのでぜひみてください。
こちらをクリック☆

近況2


R0014307.jpg

母が急用で今日から6月7日まで留守なので
ウースはミグノンさんのところにそれまで
お世話になることになりました。
急なことでご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ボンは獣医さんに預けました。
うちのかかりつけの獣医さんのところには
もう一匹ボンと同じような状態の老犬がいます。
飼育放棄だそうで病院で飼っていて
その子の隣に寝ていると思います。

ミンとネコーズのP&Lは父が
面倒をみられるので家でお留守番。

ふきちゃんは先週の土曜日里親さんのところに
移動しました。名前は「メイちゃん」になるそうです!

近況


実家の動物たちの近況。

ウース:下痢ぎみ。ご飯は必要量食べない。体力がなくお散歩は5分。後ろ足が弱りぎみ。

ミンティー:快調。早く食べすぎて吐くこともあるが元気。

ボン:寝たきり。相変わらず夜泣きあり。食欲はあり、良いウンチをする。

ふき:元気。600グラム突破。今週末引き取り。

ピーノ:元気。食欲あり。よく喋る。

ロッタ:元気。ふきライバル視。しゃーしゃーする。


-3598385421EAA51E1.png

最年少のふきさん、今週末卒業です。

今日の一枚


IMG_3684.jpg

仲良し?ショット〜
ウーちゃん最近左目の目ヤニがすごいので
毎日目薬をさしています。

550グラムになりました


RIMG0712.jpg
「ミン婆さん、遊んでよ〜」
「ふんっ」
RIMG0714.jpg
のびのび〜

ふきちゃん大きくなっています。胴体が長くなったそうです。

fuki album


IMG_3592.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3610.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3793.jpg

IMG_3795.jpg


ねこ&かめ


R0019400.jpg

道を歩いているとこんな猫さんに遭遇。

R0019403.jpg

フサフサでゴージャス。しかもでかい。愛想は◎。

R0019404.jpg

庭をのぞいてみたらカメさんもいました。見えますか?
水飲みの隣です。とても可愛い。
イタリアではカメを庭で飼う人が結構多いです。
夫の祖母の家の庭にもイチゴが好きなカメさんがいます。
飼っていたのか住み着いていたのかは不明。
一ヶ月に一回くらいしか出て来ないそう。
私も一回しか見たことがありません。
夫の母が小さい時からいるみたいなので60年以上は
住み着いています。

明日、13日はミグノン譲渡会です!!
詳しくは→ Rencontrer Mignon

フィレンツェです


R0019454.jpg

フィレンツェに昨日戻りました。そして17時間も爆睡・・・
飛行機の中で7時間くらい寝たのに。
さすがに今日は頭が痛くて頭痛薬を飲むことに。

のんびりしたセッティニャーノの村の景色です。
フィレンツェの中心街から車で20分ちょいですがオリーブ畑。

R0019443.jpg

今日は30度以上に上がりました。夏です!
モルフィーナも暑くて井戸の上で涼んでいます。

ウース!です


201205071058547a7.jpg

気がついたらずっとウースの写真をずっと載せていなかった!
ウースのブログなのにね。

ウースはガレージセールの朝、のりこ先生のところに行きました。
血液検査、尿検査など。極度の貧血らしくそのため食欲がないそうですが
輸血をできる状態ではありません。
あとは白血球が多い。癌があるのと、左の脇にできている腫瘍が大きく
なっている可能性が高いから。
体重は16.6キロとうちに来たときとあまり変わりませんが
腹水が溜まっているので実際にはすこし減ったかも。

リンゴを食べさせるようにすすめられましたが
ウースはリンゴを食べないので(野菜果物は食べません)
食事に混ぜてだましだまし食べさせようと思います。

garage saleでいただいたもの


Hさんにいただいた「キャットニップキッカーにゃー」。

IMG_3707.jpg

可愛いでしょ〜!!!!手作りです。

ピーノとロッタにわたしたら・・・

IMG_3702.jpg

IMG_3724.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3733.jpg

壊しませんでしたが(いまのところ)よだれでがびがびに。

次回のMignon Garage Sale@恵比寿で販売するかもしれません!

プロフィール

nanae

Author:nanae
ウース:2010年8月に東京動物愛護センターからRencontrer Mignonにより保護されました。
肝臓に腫瘍があります。自然療法の治療を受けています。ご飯も良く食べ、お散歩も嬉しそうに歩きます。人懐っこく、まったりとしたとってもいい子です。のんびりと余生を過ごさせてくれる家族募集中。

実家には18歳のジャックラッセルテリアのミンティー、17歳の柴犬のボン、元野良猫ちゃんのロッタとピーノがいます。

アクセスカウンター


